コスメとメイクが大好きです。

はじめまして。

突然ですが、みなさん。

いえ、世の女性のみなさん。

コスメ使ってますか?

メイクしてますか?

最近ではよく女子力って言葉を耳にしますよね。

それとは対照的といいますか、干物女とかミイラとか鬼女とか喪女とか色々好き勝手呼ばれてますね。

こういうのってその通りだとか現実だとかいうけど、やっぱり気持ちのいいものではないですし、嬉しくもないですよね。

なんだったら正直ムカっときちゃいます。

おこですよ、おこ!

本人までそれでいいやだなんて思ってたりするから余計に、なんです!

きちんとすれば絶対かわいくキレイになれるのに!

だらしない男性や男の子に言われることほど感に触ることってないです!

アナタだって全然きちんとできてないじゃない!ってね。

女の子は本当に変わります。

コスメやメイクを覚えて女性になっていくんですね。

同窓会で見違えるほど!ってことを漫画やテレビでよくある展開ですが、まさにコレです。

かくいう私もそのパターンで目覚めました。

実際、自分でもかなり変わったと思います。笑

ちょっとネタっぽいですが、おもしろい画像があったので、載せておきます。

本当にこれだけ変わるっていう例がこちら↓

1317047802

2013-08-14_141023

コスメはお金がかかるとか、メイクは難しいとか思われがちですけど、少なくとも私が知っているコスメやメイクは全然そんなことないですよ!

もちろんコスメにはとても高いものがありますし、メイクは色味とか線の引き方など難しい技術が存在することは本当です。

でもそれが全てだなんて思わないでくださいね!

自分にあったコスメを探したり、自分にあったメイクを考えることが楽しくなるはずです。

1,000円と10,000円のスキンローションを使ってる人がそれぞれいたとします。

でも必ずしも1,000円のスキンローションを使ってる人がキレイじゃないなんて言いきれませんよね。

コスメだって使い方が重要なんです!

金粉が入ったコスメを使ってるっていうセレブな人がいてもそれはちょっとキレイになるっていう点からズレている気がしますし。。。

コンプレックスに感じているところをテクニックで覆いかぶしちゃいましょう!

頑張った分だけ応えてくれる。

そんなコスメとメイクが私は大好きなんです。

それでもお金がかかることは変わりないんじゃない?

なんて考えてるアナタ!

じゃあその出費をできるだけ小さくしましょう!

0円は無理でも努力をしないよりかは、限りなく小さくできるはずです!

世の中には通販やオークションなど安く手に入れる方法は多くあります。

アットコスメとかヤフオクとかを活用しましょう!

更に化粧品の買取専門店でお得に処分することなんかもできるので、買いすぎちゃっても最悪いくらかは取り戻せます。

化粧品の買取専門店だったらココがおすすめ→http://www.kaitoridaiou.com/cosmetic/

こうやって色々やりくりしていると、楽しい上にあれこれ頑張って管理してる!って自分に自信がつきます。

デキる女です!

自分が思ってるだけでもいいじゃないですか。

だって今までよりも断然デキる女なんですから!

それを自信にしてもっともっと楽しんじゃいましょう!

でも、やっぱり、とか言ってたら何も変わらないですよ!

やってみてどーーーーーーっしても楽しくないとか、ストレスでしかないとか、嬉しいことが何一つなくて辛い思いばっかりってときはやめればいいんです!

そんなこと絶対ないと思ってるので、オススメしてるんですけどね!

誰がなんといおうと女の子に産まれたからには、綺麗になる権利はあるんですから!

女の子から女性になっておばあちゃんになっても、キレイでかわいくいたいですよね。

そのために今の私がお伝えできる楽しむ方法を発信していきます!

一緒に楽しんじゃいましょう!